病院からのおしらせ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのお知らせブログ

春の健康診断キャンペーン🌸

今年も春の健康診断キャンペーンを行います。3月1日〜6月30日まで健康診断全コース10%OFFになります! フィラリアの予防時期となりました、検査には採血が必要となりますのでこのタイミングで 一緒に健康診断をオススメ致します!! 年に1〜2回の健…

年末年始のお知らせ🌅

患者様各位 いつも当院をご利用いただきありがとうございます。 年末年始は12月30日(土)午後 〜1月3日(水)まで終日休診となります。 新年は1/4(土)より診察を開始いたします。

JAHA総合臨床医認定試験に合格しました!

この度、獣医師の茂住と緒方が、JAHA(日本動物病院協会)の「総合臨床医」として認定されました。 専門的な知識や技術はもちろんですが、幅広い知識を身に着け、より一層質の高い、ペットちゃんに合ったベストな獣医療を提供できるように努力してまいります…

秋の健康診断キャンペーン開始しました!

今年も秋の健康診断キャンペーンを行います。9月15日〜12月15日まで健康診断全コース10%OFFになります! 今回からコース名・内容が一部変更してる箇所がございます 年に1〜2回の健康診断を行うことで、早期に病気を見つけて治療に繋げることが出…

スタッフ募集【 動物看護師 】のおしらせ

私達と一緒に働きませんか? ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックでは、 動物看護師を募集しております。 来春卒業の方も併せて募集いたしますので、 下記ページをご覧の上、どうぞご応募ください。 お待ちしております! ▼リクルートページ http…

スタッフ不在により、7月22日(土)・23日(日) は混雑、待ち時間が長くなる可能性があります。

7月22日(土)・23日(日) は、多くのスタッフが日本動物協会の年次学会に参加する関係で院内のスタッフが少なくなります。 両日共に、大変混雑することが予想されますので、ご了承下さい。 大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

健康診断キャンペーンは6月末までになります!

3月から始まりました、春の健康診断キャンペーンは6月いっぱいで終了となります。 どの健診コースも、キャンペーン期間中は10%オフとなっております。 まだの方は終了となる前にぜひご検討下さい。 健康診断コースの詳細はこちら↓↓↓↓↓ https://katsuma-pc.jp…

「日々の診療ブログ」が始まりました

当院の日々の診療のあれこれをご紹介するブログが 今春よりスタートしています。 手術の詳細や治療の経過なども含む内容になっており、 興味を持っていただいたり、 参考にしていただける方も多いのではないかと思います。 ぜひ一度ご覧ください。 日々の診…

愛玩動物看護師国家試験に伴う休診等のお知らせ

動物看護師の国家資格化に伴い、来る2023年2月19日(日)に 第一回 愛玩動物看護師国家試験がおこなわれます。 つきましては当院の看護スタッフも受験のため、 前日および当日の診察時間を下記の通り変更させていただきますので よろしくお願いいたし…

サーバー障害発生によるお詫びと復旧のお知らせ

7月20(水)12時16分頃、当院利用のNTTコミュニケーションズサーバーに障害が発生し、システムダウンでサイトが閲覧できない状態が深夜23時頃まで続きました。 サイトならびにWEB予約、オンラインストア等をご利用の皆様に多大なるご不便ご迷惑をおかけいた…

ゴールデンウィークの診察のお知らせ🎏

2022年4月27日 患者様各位 いつも当院をご利用いただきありがとうございます。 ゴールデンウィーク期間中の診察は次の通り致します。 通常通り、日曜・祝日の午後はお休みとなります。 緊急の場合は、お電話にてご連絡ください tel 047-469-1877 (時…

春の健康診断キャンペーン🌸

3月1日から6月31日まで春の健康診断キャンペーンを行います。 この期間に健康診断行って頂くと、通常料金の10%オフで受けられます! コースは4つあり、当日受けられるのはシンプルコースとスタンダードコース。 わんにゃんドックコースとプレミアムコー…

年末年始のお知らせ

2021年12月25日 患者様各位 いつも当院をご利用いただきありがとうございます。 年末年始は12月30日(木)午後〜1月3日(月)まで終日休診となります。 新年は1/4(土)より診察を開始いたします。 緊急の場合は、お電話にてご連絡ください tel 047-46…

サーバーメンテナンス工事に伴う一時ご利用停止のお知らせ

下記日時におきまして、当サイトのサーバー基盤システム工事があり、 ホームページの閲覧ができない時間帯が発生いたします。 皆様にはご不便をおかけいたしますが何とぞご了承ください。 ▼工事予定日時 2021年12月9日(木)19:00 〜 翌10日(金)06:00 ▼ご…

リクルートページを更新しました

当院リクルートページに紹介動画を掲載しました。 スタッフ全員参加で企画・撮影・編集したオリジナルムービーです。 当院の診療風景、施設環境、そしてコミュニケーションの良い アットホームな雰囲気を知っていただき、 一人でも多くの学生さんや獣医師さ…

血液検査の解説ページを新設しました

春の予防シーズンに先がけ、 健康診断の基本である「血液検査」について 詳しくお伝えするページを開設いたしました。 血液には体内の〝今〟を知るための様々な情報が詰まっており、 成分や数値を調べることで全身状態をチェックすることができます。 わかっ…

年末年始 休診のご案内

誠に勝手ながら、年末年始は下記の通り 休診とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

『ケアの話』を更新しました

お家で共に過ごす時間が増えるこれからの季節、 ワンちゃんネコちゃんの健康や、人もどうぶつも快適な暮らし方について、 ご一緒に考えてみませんか? 当院では、ケアにまつわる身近な事柄をテーマに、 スタッフ手作りの コミュニケーションツールで、役に立…

【重要なお知らせ】5名全員の陰性確認と通常診療再開

先のPCR検査で陽性が判明した従業員1名(無症状)ならびに濃厚接触者の従業員4名(無症状)の自宅待機期間が終わり、再検査の結果、全員の陰性が確認されました。これにて当院の新型コロナウイルス感染拡大は無事収束を迎えることができましたのでご報告させ…

【重要】新型コロナウイルス陽性判明経緯について

先日発表いたしました当該従業員の出勤日や陽性判明時期につきまして、飼い主様よりお問い合わせを頂戴しましたので改めてご説明させていただきます。 ▼当該従業員の状況 8月20日(木)出勤、PCR検査実施 8月21日(金)出勤、午後6時 新型コロナウイルス陽性…

【重要なお知らせ】8月25日診療再開のお知らせ

この度は、かつまペットクリニックにて新型コロナウイルス感染症の罹患者が発生したことにより、飼い主様、および地域の方をはじめとする皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。 現在、保健所の指導の下、感染者1名…

【重要なお知らせ】8月22日(土) 〜 24日(月) 臨時休診

かつまペットクリニックに勤務するスタッフ1名が新型コロナウイルスに感染していることが、 8月21日に判明いたしました。 当該動物病院スタッフにおきましては所管保健所の指導の下、対応しております。 より安全を期するために、全スタッフのPCR検査を実施…

フードキャンペーンのお知らせ☆

こんにちは、動物看護師の亀田です。 最近暑い夏が続いていますがみなさん熱中症には気を付けてください! 話は変わりますが9月からフードのキャンペーンを行います! いつもフードを購入してくださる皆様に感謝を込めて還元キャンペーンです☺️⭐️ キャンペー…

当院の新型コロナウイルス感染症対策につきまして

新型コロナウイルス感染症に対する当院の取り組みと飼い主様へのお願い ▶当院ではご来院の皆様への安全・安心のため、下記の取り組みを行っております。 ① マスク・ガウン・手袋の着用、手洗い・うがいの徹底 ② 診察前後の各所消毒(アルコール・次亜塩素酸…

【重要なお知らせ】3月1日より診療予約のルールが変わります

3月1日より、診察の予約をお取りできるのは、30日先までとなります。 例)3月1日は3月31日まで 3月2日は4月1日まで また、予約の取り消しはインターネットでは出来なくなりますので、 当日2日前までに直接当院までお電話ください。 ご不明な点がございました…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2020年もよろしくお願い致します。 当院は昨日より診察を始めております。 本日は日曜日のため、午前中のみの診察となりますのでご注意ください。 スタッフ一同、お待ちしております。

2019~2020 年末年始診察のご案内

2019年12月11日 患者様各位 いつも当院をご利用いただきありがとうございます。 新病棟引っ越しのため、12/26(木)曜日〜29(日)曜日まで終日休診となります。 12/30(月)は午前午後ともに診察を行います。 新年は1/4(土)より診察を開始いたします。 緊…

診療・予約診療時間変更のお知らせ

<患者様各位> いつも当院をご利用いただきありがとうございます。 病院のリニューアルに伴い、診療・予約診療時間を2020年1月4日から下記の通り変更いたします。 診療時間 午前 8:30~12:00(現在:8:30~12:00) 午後 15:00~18:00(現在:15:30~…

台風接近による臨時休診のお知らせ

こんにちは、かつまペットクリニックです。 明日以降10/12~13にかけて台風19号の接近に伴い、千葉県は大きな影響が予想されます。 交通機関の乱れや停電等が予想され、また飼い主様やペットの安全のため、 通常の診察時間を変更し、10/12(土)午後は臨時休…

新病院HPのご案内

病院リニューアルに伴い、ホームページも一新すべく、こちらのURLを新設いたしました。 https://katsuma-pc.jp 本番オープンは新病院完成と同時期を予定しておりますが、それまでの間、新サイトを使って飼い主様にこれまでなかなあお伝えできなかったことを…